とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

式場決めたあれこれなど

結婚式まであと10か月。

 

始めは式を挙げる気はなく、なんかレストランで軽くパーティーみたいな形式でいっか~とパンチョ(旦那の事です)も私も軽く考えておりました。が。

 

見学行くと夢膨らんじゃうね!!!!

人間は欲深いのであれもこれも…といつの間にかオプションマシマシで見積もりとってもらうことになってワロタ

式あげるのもな~と考えている人、見学だけでもお得コンテンツ満載だから行っとくといいよ!!楽しい!!!何が楽しいて

 

  • ハーフのフルコース(どういうこと)の試食ができる
  • ドレスの試着ができる
  • なんかめっちゃ豪華な装丁のパンフレットもらえる
  • 疑似挙式で泣きそうになる
  • 究極綺麗な建物の中を歩くだけでアガる

 

なんとこちらの見学サービス、無料。(少なくとも私が行ったところは全部無料でした)

あと当たり前にお茶がでてくるしスタッフさんが優しい。客単価が高えから全力でホスピタリティ投球してくれるんだな

ちなみに平均見学件数は1~3件くらいらしいよ。見すぎるとわけわかんなくなるのでインスピレーションと金額で要相談だね!!

見学1件あたり2~3時間くらいかかるから、気持ちの体力も加味すると1日2件が限界かも。

 

今はゼクシィやらハナユメやらいわゆるプレ花嫁さんに優しいサービスたくさんだからたくさん見て楽しんで決めな~~~~と思う保護者目線(何様?)

 

ちなみに我々は1件目に来たところにいたしました。

案内スタッフさんがベテランで綺麗な方なのにめちゃくちゃ面白くて親しみやすい方だったのと、初めて見学したバージンロードの良さに泣きそうになったのが決め手である。初めての感動って何事にも捨てがたいよね心震える

 

ちなみに1件目で見積もりを出してもらってから2~3件目でそのままバーン!!てみせると大体それより安い金額とサービス提供を頑張ってくれるので、金額で選びたい人は歴代見積書を叩きつけてみてくださいね☆(言い方)

 

婚約~式の期間って、人生に一度の高揚期というか楽しい大切な時間になると思うので、最終的に式を挙げない選択肢だったとしてもめっちゃ楽しい思い出になると思うんよ。

花嫁姿って一生で一番美しい晴れ姿だしね~なんか想像だけでにやけてきますねふふふ

 

プレ花さんたち!!!!このご時世だけど楽しもうな!!!!!!!