とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

おしごとがほんとにいやです

ひとり黙々と一人で仕事をこなしていたあのときに戻りたい。

 

今は常に隣におじさんがいて質問攻めされるし、やりたい仕事はいつの間にか後輩が手をつけてて変に処理してないか気を揉むし、実際トラブルがあったときに私にすべて丸投げされて謝罪と調整にばっかり時間取られるし!!!!!

 

現状

自分がやらかしたことなら怒られてもある程度の反省と諦観があるんだけど、中間管理職の板挟みの今はどうにも理不尽な仕事ばっかりで疲れる。本当に疲れる。

 

普段の業務だけで十分手一杯なのに、なぜかそれに加えて「今まで他の部署がやってた商品開発」と「従来のしくみの改革」をしよう!と新上司が言い出して、謎に資料を作らされるし、なぜかそれを入って3か月の後輩に一任してるから見づらくて売り上げに伴わない無駄な情報ばっかりになるし、おじさんと上司はうちの部署の顧客ニーズを全然わかってないくせに口出ししてくるから方向性があさっての方向に飛んでってるしでまじで収集がつかない。

 

売上アップのためにとか言ってる割には的を得ない施策しかしてない上司と、後輩が勝手に張り切って蚊帳の外なのがむかついたので。資料作って全員に配る前にさあ…確認させろよ…!!フォーマットはこっちが作ったやつ丸パクリしてるしよ…!!!!

 

辞めたい

忙しくても有能な上司がいて、ちゃんと意味のある仕事ができてるって実感できる職場に転職したい。もしくは下っ端として黙々と軽作業したい。そんで定時に帰りたい。

実情を一番わかってるのが私なのに、意見をないがしろにされてトラブルの後処理だけさせられている現状に耐えるのはもう嫌だ…

 

あとなんか今の真面目おじさんがずーーーーーーーーっと永遠に残業してるから後輩も全然帰らないし仕事抱え込んで、無駄に業務が偏って片方忙しいのに片方暇、みたいなのが続いてるんだよね。コミュニケーション下手かよ。

そんなに仕事したいなら勝手にすればいいけど、暇で定時に上がる人のことは恨むなよ。お前の責任。

 

以前は

前は同じ能力の同期がいたから責任があってもうまい事半分こだったし、突発で休んでも任せられる状況だったわけよ。気持ちの軽さが違う。

 

仮に同期が産休から復帰しても時短だから完全には任せきれないし、繁忙期の忙しさは変わらないんだろうな。の割に同期もプライドは私と同じ位高いので、私の後輩に引継ぎきれてない仕事に勝手に手つけだして共有がされない、というさらによくわからない未来もあり得る。

もしそうなったら全部丸投げして転職してしまお。

 

まあ一番のストレスは上司が変わった事である。

以前のおじいちゃん上司は時間の融通がきかない部分はあったけど、責任ある仕事はアドバイスに留めて変に方向性に横槍を出すことはなかったし、なにより定時には必ず帰ってくれるから定時後の時間が使いやすかった。

上司が帰らないと部下も帰りにくい事、まじでわかってほしいよな

 

改革に伴う離反者というのが私で、従来のやり方で気持ちよく生きられてた分ほんとに今しんどくて、環境の変化に耐えられない事がここ半年で多すぎた。

ちょうど転職の理由にもプラスで書けそうな内容ではあるし、ここいらが見限りポイントなのかな~、年齢もあるしはやいとこ方向性を決めなければ。