とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

2022-01-01から1年間の記事一覧

おしごとがほんとにいやです

ひとり黙々と一人で仕事をこなしていたあのときに戻りたい。 今は常に隣におじさんがいて質問攻めされるし、やりたい仕事はいつの間にか後輩が手をつけてて変に処理してないか気を揉むし、実際トラブルがあったときに私にすべて丸投げされて謝罪と調整にばっ…

いつでも探しているよ 過食のやめどきを

こんなとこにいるはずもないのに~ チートって言葉便利だよな 前向きに聞こえるよな 扱い方によってはその後が怖いんだけどな 減量明けのチートのやめどきを見失い、「お腹いっぱいなのにまだ食べたいという気持ちが収まらない」期に来ております。 パンチョ…

モチベ迷子の乱

そもそもこれは迷子って扱いなのか? 1年間かけて体を理想に近づけて、無事結婚式が終わった。 ここまでをかなり楽しみにしていた分、終わった後の抜け殻感がひどくて、今迷子になっている。 もうボディメイクをガツガツやらなくても、写真に残したり不特定…

結婚式の直前の気持ち覚書き

結婚式まで残るところあと10日くらい。 この浮かれた気持ちはきっと何年経って思い出しても楽しくなるに決まっている。 仕事が手につかない まじでなにやってても結婚式のことが頭をよぎる。 前に友達が「結婚式控えてるボスがここ一か月まじでぼーっとして…

おじさん厄除け大使

至上最重の繁忙期が終わりました。 売上はそこまで変わってないのに人が変わったことでのしかかる責任と重圧! しきりに話しかけけてくるおじさん! ポンコツな新人!!(すごい細かいミスで尻拭いを畳みかけてくる) ・・・怒涛の絨毯爆撃にほだされました…

空腹我慢大会

空腹に耐えられないときにおまじないにしている言葉たち。 自分で思いついたものもあれば、人からのアドバイスですとんと落ちた言葉もあるので覚書き。 といってもどうしようもなく食欲が大暴れして制御できないことも多々あるんだけど、それでも一旦は我慢…

生足魅惑のマーメイドにはいつなれるんだろうな

服を楽しめるって、体というよりも心の余裕だね。 どう見られるか怖くない人はどんな服装だってできる。 似合わないと言われても気にせず楽しめる気概よ。 なんでこんなことが頭に浮かんだのかというと、今が水着の季節だからです。 水着、とりわけビキニ。 …

やわらかあたまで生きていこう

最近すっと腹に落ちた考え方↓ (ツリーまで読んでね) 質問(簡単に教えてもらおうとする相手にイライラするようになった)あなたのおっしゃる「質問されるとイライラする感じ」はよく理解できますし、同じように感じる人はたいへん多いと思います。(続く)…

最近のおちごとの話

おひさしぶりぶりぶり大根!!! ぶりは照り焼きでもおいしい、ぶりの刺身も好きなぺすだよ~ この期間でお仕事的にいろいろな変化がありました。 環境の変化に人一倍ストレス耐性のない私は今発狂しそうな6月、ジャストナウ。 ま、私の近況が聞きたかったら…

仕事中の逃げ場所って必要だよね

あー今日も仕事したくない。 目の前のやりたくない仕事から逃げる方法は色々あると思うんだけど、逃げる先は2つに絞られるよね。 現実逃避(仕事自体をやめる) 全く毛色の違う業務をやる(仕事はする) そりゃ仕事全体の進捗を考えると2を選んだほうがいい…

ぎっくり腰もとい腰椎椎間板症とのお付き合い③

前回のラブライブ!(大嘘) pesukatoore.hatenablog.com あの事件から一か月――― まだ歩幅はそろりそろり(チョコプラ長田)なときはありつつ、ジャンプや軽い有酸素ならできるレベルにまで持ってこられた。たくさんの心配とお休みをありがとう。もうバック…

ぎっくり腰もとい腰椎椎間板症とのお付き合い②

前回はこちら pesukatoore.hatenablog.com 直後 本物のぎっくり腰というものを経験した私は、その後すぐに電車を乗り継ぎ家に帰らねばならぬミッションが残っていた。 家までの時間、トータル3時間。だいじょぶそ???????? 普段なら、というか普通の…

ぎっくり腰もとい腰椎椎間板症とのお付き合い①

私の弱点を紹介しよう。腰です。 正直今までは「筋トレ続けてればいつかは治る」と信じてたんだけど、幻想を捨てて現実を見ることにした。 私と腰痛は一心同体。他の人の大丈夫は私にとっては大丈夫じゃない。 そのくらい今回の魔女の一撃は生活の危機を感じ…

体を変えるのに必要だったこと

何でもかんでも斜に構えてた頃の話 近年筋トレが趣味の人も多くて、女の憧れ代表格の菜々緒様もやっているので、見た目を変えるのに効果があるのはなんとな~くわかっていた。 ただ、「ハイハイ食事と運動ね、結局それでしょ」って投げやりになってたんだよ…

小物合わせ体験メモ

2022年3月13日。本日は前撮りの小物合わせの陣である。 ちなみに2021年の3月14日はてぃふぁにぃの結婚指輪を買いに行きつつ早咲きの桜を見に行ったりなどした。もう1年が経ってしまうというのか… 小物合わせの前に、そもそも前撮りの話からさせて頂くんです…

しんどいときの取説(私専用)

久々に何もないのにしんどい。 仕事も生活も特にこれといった原因はないのに動きたくない。 頭の中を整理するために、これまでの憂鬱も含めて現象・原因・対処法別に書き分けて自分の取説にしようと思う あと単純に書くことで自分が救われる。 発散まではし…

カロリーコントロールの話

2022年3月16日で筋トレ・食事管理もとうとう2周年になるので覚書き。 筋トレについては別枠を設けるとして、一番効果のあった食事管理について書いていこうと思う。 前提 「食事制限」ではなく「食事管理」がモットー 高たんぱく、中糖質、低脂質で管理 糖質…

エリートデブから普通の人間の体型になるまでの、遍歴。

突然だが私の体重遍歴を紹介しようと思う。 デブ期 ~うっせえわのリズムで~ 小さき頃からよく食べて 気づいたら小デブになっていた(小6で50kg) お手本のような肥満体型 運動する わけもなく ずっと食べたりない ポテチ食べたい 困っちまうこれは過食のせ…

濃厚接触者になって自宅待機したときの記録

はっきり申し上げますと、私の感染対策は結構ゆるゆる、今までコロナウイルスの脅威を感じず過ごせたのは単に運が良かったから、と言わざるを得ません。 この記事を見て不快に思ったらその瞬間にブラウザバックを推奨します。 私の感染対策ステータス ・普段…

ライティングの副業で闇を見た話④※最終回

さて、経験時間の短い(2021年4月~2022年1月)ライティングにまつわる話もこれにて終了。 また新たな気づきを得たり心境の変化があったら書こうとは思っている。 【前回までのあらすじ】 もちろんいい依頼主もいるよ。 *** なんやかんや闇は見たけど、新…

ライティングの副業で闇を見た話③

ちなみに今更だけど、別にこれは副業のススメでもライティング講座でもないよ。 金はいらんから好きに文字書きたい。 ライティングを通してシンプルにこれしか思わんくなったわボケが。 さて【前回のあらすじ】 副業のライティングを始めたらあらたいへん! …

ライティングの副業で闇を見た話②

【前回のあらすじ】 文字書きの副業を知ったぺすは意気揚々とクラウドワークスに登録をしたが・・・ *** 誰も望んでない続編だよ~イエエエエエエイ!!!!!! さて、登録はしました。 しかしライティング(文字書き)のお仕事、そんなに甘くはなかった…

ライティングの副業で闇を見た話①

2021年、3月くらい。 私は会社で相当暇を持て余していた(働け) 働くためのタスクがないから働けないんだよ~ん この持ち腐れている時間、できることなら何かに生かしたい。 勉強とか繁忙期の準備とかなんかないかなーっつってたら思わぬ提案が後輩の口から…

式場決めたあれこれなど

結婚式まであと10か月。 始めは式を挙げる気はなく、なんかレストランで軽くパーティーみたいな形式でいっか~とパンチョ(旦那の事です)も私も軽く考えておりました。が。 見学行くと夢膨らんじゃうね!!!! 人間は欲深いのであれもこれも…といつの間に…

自己紹介

はじめまして。 推し人は木野まこと(セーラージュピター)、 推し犬は柴犬とコーギー、 推しパスタはボロネーゼのぺすかとおれと申します。 ボロネーゼの中でも日清製粉の青の洞窟が大好き!!!!企業努力ありがとう!!!!!!!!! www.nisshin-seifun…