とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

新おじの断罪イベント、開幕

前回のおはなしはこちら pesukatoore.hatenablog.com もはや面倒で「新おじ」って略しちゃったよ おじって言葉、便利だな~!!なんか「おじさん」よりマイルドでかわいい響きになるもんな~!!! そんなこんなで、新おじへの不満は頂点に達した。 新おじが…

新たなるおじさんとのたたかい in 2024

春の陽気を感じ始めたこの折、突然雪が降りましたね。 転職してから更新が途絶えていたこのブログも、もう半年以上の放置――― ブログに書くほどのネタもないくらい平和に過ごしていたんですが、(坐骨神経痛は治りました、報告しなくてすまん)久々にバトルが…

坐骨神経痛日記②歩くだけで激痛

はじまりの坐骨神経痛はこちら↓ pesukatoore.hatenablog.com 多少症状が和らいだことに安心したぺすは、あろうことか通院をやめて遊び惚けてしまったのであった~!!!! 人間とは愚かである 私はぎっくり腰で学んだはずだった。 健康であることのありがた…

坐骨神経痛日記①はじまりは腰痛から

なんだか、お尻からふとももの外側がしびれる。 慢性的な腰の痛みがようやく引いてきたな、と安心したのもつかの間、今までになかった「痺れ」という症状が出てきた。 過去の腰痛体験はこれね↓ pesukatoore.hatenablog.com ヘルニアの症状に「足の痺れ」があ…

お仕事はじまったよレポ

新職場に行ってきました。 こちらに至るまでの転職活動の記録はこちら↓ pesukatoore.hatenablog.com あまり具体的なことは書けませんが、体感として感じ取ったものをレポートしていきます。 前職との違い 前職では感じ取れなかったものが新しい職場にはたく…

グッバイおじさん~最終章 グッバイおじさん~

前回はこちら pesukatoore.hatenablog.com 久々に見た鋼塚さん、筋肉モリモリマッチョマンだったね。肩にでっかいみたらし団子乗ってんのかい! 刀鍛冶の里編が始まってしまった2023年4月、転職というステージそのものの終わりがようやく見えてきた。 波乱万…

転職活動の記録

閑話休題、転職のときの思い出 あくまで私の体験だから「私はこうだったよ!!」みたいなコメントはあの、大丈夫です…適当に読み流してもろて… 2023年1月某日、ひょんな仕事に対するストレスからノリと勢いで最大手Rエージェントに登録。3日後には林遣都出演…

グッバイおじさん~第4章 私の本音、告白します!~

前回はコチーラ pesukatoore.hatenablog.com あらゆる引継ぎ作業や退職通知が終わり、あとは適当に雑務をして円満退職を夢見たぺす。 しかしおじさんの根本的な問題が解決しない限り、私の代わりとなる生贄が増え続けることになることを察し、後輩のために特…

グッバイおじさん~第3章 これ以上株を下げるな~

前回はこちら↓ pesukatoore.hatenablog.com 無事退職も受理されて、さあここからが怒涛の引継ぎ作業である。 第1回引継ぎ会議 登場人物は私(ぺ)、おじさん(お)、後輩(後)、新人(新)の4人。 私の仕事内容をどう引き継ぐかを相談する。 私の仕事内容は…

グッバイおじさん~第2章 心の整理はついたかい~

前回はこちら pesukatoore.hatenablog.com おじさんの心の整理期間(まじで何の期間?)と私の正式な条件通知書を待つ1週間が過ぎた。 だらだら昼休憩までタイピングしてたら「何か手伝おうか?」とか「困ってることはある?」やたら優しいおじさん、単純に…

グッバイおじさん~第1章 退職通知~

起承転結で言えば承のあたり、一番おいしいところですな 序章はこちら pesukatoore.hatenablog.com 章じゃなくて前編・中編・後編で十分だったかもしれんな さて、おじさんに退職するって言うよ~ 最低限のビジネスマナー 退職の連絡をすることに関してドラ…

グッバイおじさん~序章~

転職したい、そう考えたのはいつからだっただろうか。 去年の6月、天敵となるおじさんがうちの部署に彗星のごとく異動になったのが皮切りだったのは間違いない。 おじさんと仕事まわりについてはこちら pesukatoore.hatenablog.com 頻繁過ぎる声かけ、面白く…

転職をまじで決意したときの話

いま、怒りで鼻息が荒い。 正直ここまで分かり合えないとは思わなかった。 転職しよう、それしかない。 事の発端は、 何か月かに一回の個人面談。 今までは部署の上長がやっていた所、今回から直属の上司がやることになった。 私の面談先はそう、何度か登場…

意図せず丁寧な暮らしをしています

最近小説(しかも本格ミステリばっか)を呼んでいる影響もあり、今までの読み口とちょっと違う感じに文章が影響されてまくっておりますが、あしからず。 最近の心理状態とか環境の変化をこまごまと綴っていく。 SNSから離れた クリスマス前、ふとした瞬間にT…

おしごとがほんとにいやです

ひとり黙々と一人で仕事をこなしていたあのときに戻りたい。 今は常に隣におじさんがいて質問攻めされるし、やりたい仕事はいつの間にか後輩が手をつけてて変に処理してないか気を揉むし、実際トラブルがあったときに私にすべて丸投げされて謝罪と調整にばっ…

いつでも探しているよ 過食のやめどきを

こんなとこにいるはずもないのに~ チートって言葉便利だよな 前向きに聞こえるよな 扱い方によってはその後が怖いんだけどな 減量明けのチートのやめどきを見失い、「お腹いっぱいなのにまだ食べたいという気持ちが収まらない」期に来ております。 パンチョ…

モチベ迷子の乱

そもそもこれは迷子って扱いなのか? 1年間かけて体を理想に近づけて、無事結婚式が終わった。 ここまでをかなり楽しみにしていた分、終わった後の抜け殻感がひどくて、今迷子になっている。 もうボディメイクをガツガツやらなくても、写真に残したり不特定…

結婚式の直前の気持ち覚書き

結婚式まで残るところあと10日くらい。 この浮かれた気持ちはきっと何年経って思い出しても楽しくなるに決まっている。 仕事が手につかない まじでなにやってても結婚式のことが頭をよぎる。 前に友達が「結婚式控えてるボスがここ一か月まじでぼーっとして…

おじさん厄除け大使

至上最重の繁忙期が終わりました。 売上はそこまで変わってないのに人が変わったことでのしかかる責任と重圧! しきりに話しかけけてくるおじさん! ポンコツな新人!!(すごい細かいミスで尻拭いを畳みかけてくる) ・・・怒涛の絨毯爆撃にほだされました…

空腹我慢大会

空腹に耐えられないときにおまじないにしている言葉たち。 自分で思いついたものもあれば、人からのアドバイスですとんと落ちた言葉もあるので覚書き。 といってもどうしようもなく食欲が大暴れして制御できないことも多々あるんだけど、それでも一旦は我慢…

生足魅惑のマーメイドにはいつなれるんだろうな

服を楽しめるって、体というよりも心の余裕だね。 どう見られるか怖くない人はどんな服装だってできる。 似合わないと言われても気にせず楽しめる気概よ。 なんでこんなことが頭に浮かんだのかというと、今が水着の季節だからです。 水着、とりわけビキニ。 …

やわらかあたまで生きていこう

最近すっと腹に落ちた考え方↓ (ツリーまで読んでね) 質問(簡単に教えてもらおうとする相手にイライラするようになった)あなたのおっしゃる「質問されるとイライラする感じ」はよく理解できますし、同じように感じる人はたいへん多いと思います。(続く)…

最近のおちごとの話

おひさしぶりぶりぶり大根!!! ぶりは照り焼きでもおいしい、ぶりの刺身も好きなぺすだよ~ この期間でお仕事的にいろいろな変化がありました。 環境の変化に人一倍ストレス耐性のない私は今発狂しそうな6月、ジャストナウ。 ま、私の近況が聞きたかったら…

仕事中の逃げ場所って必要だよね

あー今日も仕事したくない。 目の前のやりたくない仕事から逃げる方法は色々あると思うんだけど、逃げる先は2つに絞られるよね。 現実逃避(仕事自体をやめる) 全く毛色の違う業務をやる(仕事はする) そりゃ仕事全体の進捗を考えると2を選んだほうがいい…

ぎっくり腰もとい腰椎椎間板症とのお付き合い③

前回のラブライブ!(大嘘) pesukatoore.hatenablog.com あの事件から一か月――― まだ歩幅はそろりそろり(チョコプラ長田)なときはありつつ、ジャンプや軽い有酸素ならできるレベルにまで持ってこられた。たくさんの心配とお休みをありがとう。もうバック…

ぎっくり腰もとい腰椎椎間板症とのお付き合い②

前回はこちら pesukatoore.hatenablog.com 直後 本物のぎっくり腰というものを経験した私は、その後すぐに電車を乗り継ぎ家に帰らねばならぬミッションが残っていた。 家までの時間、トータル3時間。だいじょぶそ???????? 普段なら、というか普通の…

ぎっくり腰もとい腰椎椎間板症とのお付き合い①

私の弱点を紹介しよう。腰です。 正直今までは「筋トレ続けてればいつかは治る」と信じてたんだけど、幻想を捨てて現実を見ることにした。 私と腰痛は一心同体。他の人の大丈夫は私にとっては大丈夫じゃない。 そのくらい今回の魔女の一撃は生活の危機を感じ…

体を変えるのに必要だったこと

何でもかんでも斜に構えてた頃の話 近年筋トレが趣味の人も多くて、女の憧れ代表格の菜々緒様もやっているので、見た目を変えるのに効果があるのはなんとな~くわかっていた。 ただ、「ハイハイ食事と運動ね、結局それでしょ」って投げやりになってたんだよ…

小物合わせ体験メモ

2022年3月13日。本日は前撮りの小物合わせの陣である。 ちなみに2021年の3月14日はてぃふぁにぃの結婚指輪を買いに行きつつ早咲きの桜を見に行ったりなどした。もう1年が経ってしまうというのか… 小物合わせの前に、そもそも前撮りの話からさせて頂くんです…

しんどいときの取説(私専用)

久々に何もないのにしんどい。 仕事も生活も特にこれといった原因はないのに動きたくない。 頭の中を整理するために、これまでの憂鬱も含めて現象・原因・対処法別に書き分けて自分の取説にしようと思う あと単純に書くことで自分が救われる。 発散まではし…