とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体を変えるのに必要だったこと

何でもかんでも斜に構えてた頃の話 近年筋トレが趣味の人も多くて、女の憧れ代表格の菜々緒様もやっているので、見た目を変えるのに効果があるのはなんとな~くわかっていた。 ただ、「ハイハイ食事と運動ね、結局それでしょ」って投げやりになってたんだよ…

小物合わせ体験メモ

2022年3月13日。本日は前撮りの小物合わせの陣である。 ちなみに2021年の3月14日はてぃふぁにぃの結婚指輪を買いに行きつつ早咲きの桜を見に行ったりなどした。もう1年が経ってしまうというのか… 小物合わせの前に、そもそも前撮りの話からさせて頂くんです…

しんどいときの取説(私専用)

久々に何もないのにしんどい。 仕事も生活も特にこれといった原因はないのに動きたくない。 頭の中を整理するために、これまでの憂鬱も含めて現象・原因・対処法別に書き分けて自分の取説にしようと思う あと単純に書くことで自分が救われる。 発散まではし…

カロリーコントロールの話

2022年3月16日で筋トレ・食事管理もとうとう2周年になるので覚書き。 筋トレについては別枠を設けるとして、一番効果のあった食事管理について書いていこうと思う。 前提 「食事制限」ではなく「食事管理」がモットー 高たんぱく、中糖質、低脂質で管理 糖質…