とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

ライティングの副業で闇を見た話①

2021年、3月くらい。

私は会社で相当暇を持て余していた(働け)

 

働くためのタスクがないから働けないんだよ~ん

 

この持ち腐れている時間、できることなら何かに生かしたい。

勉強とか繁忙期の準備とかなんかないかなーっつってたら思わぬ提案が後輩の口から出た。

 

「副業どうですか?」

 

エエ~ッ!?

ちなみに、弊社は副業禁止である(後輩のそういう精神、好き)

後輩は稼げる副業でその当時夜にお水してたんだけど、ワイには接客能力もないし夜中に外出るのもしんどくなりそうだな~と思ってたら、

 

「今は在宅で副業できるんですよ」

 

二度目のエエ~ッ!?!?

なんでも、商品のレビューを書いたりコラム記事を作るだけでお金がもらえる世の中なんですと。(後述しますが単価は低めだよ)

文字を書くのも立派なお仕事、ということを齢28で知る。

これならできるな?と思ってライティングの世界に飛び込んでみることにした。

 

ゲームで言う最初のチュートリアルに選んだのはCrowdWorks(クラウドワークス)。後輩曰く、大手で有名なところだそう。

 

「文字書くだけでお金もらえるなんて楽勝じゃん?1文字1円とからしいし記事バンバン上げて1か月3万くらいたまったら嬉しいな~~~~~」

 

早々に意欲満々のワイ、その後知らない地獄を知ることになる・・・

 

 

次回に続く ↓

pesukatoore.hatenablog.com