とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

結婚式の直前の気持ち覚書き

結婚式まで残るところあと10日くらい。

この浮かれた気持ちはきっと何年経って思い出しても楽しくなるに決まっている。

 

仕事が手につかない

まじでなにやってても結婚式のことが頭をよぎる。

前に友達が「結婚式控えてるボスがここ一か月まじでぼーっとして仕事になってねえ」ってキレてたけど、ごめん、今ならその気持ち超わかる。

だって正直仕事してる場合じゃねえ。

今の時期仕事詰め込んでほしくないし体力とか力仕事で体調不良とか怪我絶対したくない。

私はいないものとして放っておいてほしい(しかしそれをさせてくれないのが私の因縁の上司おじさんである。除菌したい)

 

 

インスタのウエディング関係のリールを見続けたら2時間たってた

ゼクシィも結婚式関係のブログもコラムも一通りみたけど圧倒的見やすさ&情報量の多さはインスタだった。

ハッシュタグで検索すれば世界中の色んな所からの情報みられるんだもんッ!!

例の棒読みで「ハナヨメノカミガタ5セン」とかできらっきらの笑顔のおなごが永遠に出てくる。し、感動のシーンとかで情緒ジェットコースターになりながら時間溶けてく。楽しい。永遠にこうしてたい。

 

 

準備がいつまでも終わらない(先延ばしにしがち)

私の会社は冠婚葬祭の福利厚生が手厚いので、式前後に5日間の有休とっていいよ!って休暇制度だったりお祝い金で合計3万もらったりしてるんだけど…閑散期に入ったから割とそれ以外でもガンガン有休つかって準備やってるんだけど…あれ?まだやる事こんなにあるぞ!!!

 

  • 余興用のペーパーアイテムのDIY…花嫁のドレスの色当てゲームとかそういう
  • ウェルカムスペースのデザイン決め、備品の買い出し…SHEIN、3COINS、イケアが鉄板らしい
  • 当日渡すお礼の品探しと買い出し…親とか男性にあげたらいいものの吟味から始まる。地味に悩むし難しいし金が出ていく
  • お手紙書く…いわずもがな時間食う
  • 美容関係(ネイル、カラー、エステ、シェービング)…意外と予約取ったり口コミがいいところ探すのも時間かかってる。これは1年前から色々試して信頼できるところを見つけたからまじ初動大事だし時間いくらあってもいい

 

ただこの忙しさは全部自分のためだってことが分かってるから全然苦行じゃない。

こんなにただ1日のためにお金使うこともないからよくわかんないドーパミンが出続けている。感覚が麻痺しつつある、楽しい。

 

 

これ終わったらまじで抜け殻になりそう。

終わったあとの気持ちが全然想像できない…怖いよ…

とりあえず減量も終わるからドーナツとケーキとカツは絶対食べよ…

 

 

おわり