とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

空腹我慢大会

空腹に耐えられないときにおまじないにしている言葉たち。

自分で思いついたものもあれば、人からのアドバイスですとんと落ちた言葉もあるので覚書き。

 

といってもどうしようもなく食欲が大暴れして制御できないことも多々あるんだけど、それでも一旦は我慢できた言葉たちを紹介していく。

 

「食べたことのある味だから」

何度も開けてるポテチでしょ?

「おいしい!」って感動は食べたことないおいしいものの方がデカいよ?

いつだって食べようと思えば手が届くんだから、今開けなくても良くない?

 

「今お腹すいてるから1g痩せたわ~」

これの継続で-1kgになる!という思い込み。思い込みは大事、坂東は英二。

 

「少し食べないくらいで死なない」

今絶望的な気持ちになってるけどちょっと待って。

人間って一食抜いても生きられるのよ、案外。

とりあえずクッキーはやめてオイコスにしとけ?

 

「今やってしまったら自分の事をさらに嫌いになるな…」

逆に我慢出来たらスッと心の霧が晴れるんだよな…やればできるじゃんってなるんだから、手を引いてお布団に入っちゃおう。今日はこのくらいにしておいてやる。

 

「今こうやってやらかしている間にも我慢している誰かがいる」

「食べちゃった…」と腐ってる間にも食事管理と筋トレをきっちりこなしている人がいる。その積み重ねでどんどん差がつく。

落ち込んでる時間がもったいない、切り替えよ。

(私は仲間意識より競争意識に火がつくタイプ)

 

 

多分こういう言葉の逃げ道や考え方のバリエーションは多ければ多いほど臨機応変に対応できるようになるし、経験として生きる。

普段から人より食い意地が張ってる私には永遠の課題であり、ある意味才能でもあるので少しずつ言い聞かせるためのページを増やしていきたいなあ

 

 

おわり