とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

仕事中の逃げ場所って必要だよね

あー今日も仕事したくない。

 

目の前のやりたくない仕事から逃げる方法は色々あると思うんだけど、逃げる先は2つに絞られるよね。

  1. 現実逃避(仕事自体をやめる)
  2. 全く毛色の違う業務をやる(仕事はする)

 

そりゃ仕事全体の進捗を考えると2を選んだほうがいいに決まってるんだけど、まあ人間だからさ…限界ってもんがあるよね!!!

 

大事なのは、本当の限界を迎える前の黄色信号で異変に気付いて逃げられること、ほんまこれ。

赤信号で進むのは心が壊れてしまっているのでアウトです。止まってくれ頼む。

 

ということで私はブログを逃避先のひとつにしている。

遠目で見れば文字書いてるから仕事してるように見えるし、私の職種上ネットで画像が出てもある程度はカモフラージュできる画面である・・・ああなんて不真面目なんでしょう( ^ω^)これが私!れりごー!!!

 

ちなみに今はやってないけど、ライティングの副業してた時もあった。(副業そのものが締め切りストレスになってやめた)

 

ほかにも昨日見た映画の考察を隙間隙間でのぞき見したり、なろう系小説を読み漁ったり、周りに人がいないときはタコピーの原罪を大画面で読んだりもした。スリルあって楽しいッピ~( ^₃^)

 

もし英語が読めるなら、文字だけの世界情勢見られるサイトで経済とか読み漁って研究したりとか高度な技を習得したかった。

勉強はいつからでも遅くないから、やる気元気継続する気があればできるかもねっ!(勇気じゃないんだ)

 

実はこの記事4か月近く温めてたんですけど大して内容が充実しなかったのでもういいや、上げますね。

そもそも元になる私の脳みそがスッカスカなのすっかり忘れてた、てへへ

 

 

終わりです