とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

モチベ迷子の乱

そもそもこれは迷子って扱いなのか?

 

1年間かけて体を理想に近づけて、無事結婚式が終わった。

ここまでをかなり楽しみにしていた分、終わった後の抜け殻感がひどくて、今迷子になっている。

 

もうボディメイクをガツガツやらなくても、写真に残したり不特定多数に見られることはない。縛りがない分、自分の自堕落な生活を引き留めるものも完全になくなってしまった。

 

今、減量で得られる喜びよりも、今日の夕飯で好きなものを食べたい気持ちの方が強い。アイスは1日3回食べたいし、毎食おなかいっぱいになりたい。

 

そんな生活をしていれば当然太る未来が見えているんだけれども…

太ったらどうしようという気持ちから、太ってもごはんおいしいし別に困らんな、になっている。目先の幸せを優先したい、年単位の目標がうっとおしい。

 

一時期大会に出たいとさえ思った筋トレの情熱が、完全に枯渇状態になっている。

本当は2年かけて大会に出られるくらいの体を作ろう!と思ってたんだけど、その目標が今はただただ鉛のように腹の底に沈んでいる。

 

私は今何が楽しいのかな。

頑張ってる人を見てるのも疲れるな。

でも何かに言い訳してだらだらするのもなんか違うな。

わからねえofわからねえ。

 

今はただただ、この沈んだ気持ちがニュートラルに戻るのを待つだけである。

 

以上、現状のお気持ちでした。

(共感もアドバイスもいりません、そっとしておいてください)