とんこつ黒のにんにくマシマシで

日々体を引き締めたいとなげいている

エリートデブから普通の人間の体型になるまでの、遍歴。

突然だが私の体重遍歴を紹介しようと思う。

 

デブ期

~うっせえわのリズムで~

 

小さき頃からよく食べて

気づいたら小デブになっていた(小6で50kg)

お手本のような肥満体型

運動する わけもなく

 

ずっと食べたりない ポテチ食べたい

困っちまうこれは過食のせい

当てもなくただ蓄積するファット

(20代前半までに57kg)

 

それもそっか

最新のフラペチーノは当然の把握

コンビニスイーツは退勤時チェック

ラーメンは週一ですすりまーす

デブには当然の習慣です

(20代後半ピークの63kg)

 

ハァ?

 

痩せねえ痩せねえ痩せねえわ

あなたが思うより深刻です

食べても食べても太らない

あなたじゃわからないかもね

 

ああ似合わない

服装は体型隠しのショール

痩せねえ痩せねえ痩せねえわ

食い意地が天才なので

問題しかない

 

突然の啓示

まあそんなこんなで27年間エリートデブだったわけだが。

27歳になったとき、Twitterで運命の出会いをします。

 

かのまん (@kanotantan) | Twitter さんのこちらのツイート↓

 

すごくない???

キラキラ系女子のどんなダイエット報告よりこのビフォアフでバァアアン!!って頭を殴られたような衝撃を受けた。

 

それまで私、もともと太った体型の人は足の形とかもそのままで、どんなに頑張っても憧れのスレンダーボディにはなれないと思ってたワケ。

え…ここからここにいけるのんか…?希望じゃん…

 

当のかのまんさんは集大成として何気なく載せたらしいんだけど、ここから大バズリして悩んでいる人たちがたくさんいることに気づいて、細かい方法を伝授していこう!と決意する流れになったらしい。

詳しくはかのまんさんのnoteを見てくれ↓

note.com

 

根っからのTwitter民としてはその伝説を初めからリアタイで追えたのも光栄だし、教え方とか色々試行錯誤してる時期を知ってるからもっとついていこう!みたいなモチベーション高い状態をキープできたんだよね。多分リアタイじゃなかったらここまで関心なかった。


とまあこの方がきっかけで始めた減量がまあ効果的で、結果的に10kg減って「きぐるみ体型」から「普通の人間の体型」になることに成功しました~パチパチ~!!

 

やったのは食事管理と運動なんだけど、「はいはい知ってるよ」と思いながらだらだらやってた頃とは全然違う情報の密度だった。

まさに机上の空論だったところから実践できるとこに落とし込まれてて継続できる!とデブながらに思ったので気になった人は見てみてほしい。

 

遍歴まとめ

0歳~6歳 普通

12歳 デブの才能が現れ始める

中学~大学 体格のたくましいよく食べるデブキャラの爆誕

24歳 彼氏(現旦那)ができ、安心してダイエットから遠のく

   一応ジムには通っているが体重はむしろ増えていく

26歳 糖質制限ダイエットでいつもよりかは体重が減る。

   が、結局無理な制限に耐え切れず暴食。人生ピークの63kgを達成

27歳 かのまんさんに出会い、10kg減量。6歳以来の普通体型になる

現在 ちょっと安心して3kg戻っちゃう

 

いや戻っとんのかい

でも待って?戻っても体型は前みたいな着ぐるみじゃないの。

「太る」というよりも「ゆるむ」って感じ。脂肪しかなかったあの頃の体より確実に人間としての骨子はある、みたいな感じ。

これからも増えることはあるだろうけど、エリートデブだったあの頃とはちょっと違うのよフフフと含み笑いをしながら乗り切ることができそう。

 

以上、体重遍歴でした。